マンション・ビルの外壁改修工事

マンション・ビルの外壁改修工事

初めてご利用いただいたお客様に感想を伺って来ました!

2015年03月31日

船橋市内のマンション改修工事現場に、職人さんの感想を伺ってきました。

IMG_1717s

 

良かった点や改善して欲しい点などたくさんお話を伺うことができました。

 

良かった点として

小物の運搬が従来に比べて安全に、かつ効率的に荷揚げができるようになった

IMG_1702s

 

また、資材を足場内で取り込みそのまま足場内を移動するので、

足場自体に凹凸がない面では特に効率的に進んだとのことでした。

IMG_1690s

 

その他では、風の強い日の工事も安全に行えるとの評価でした。

 

今回はじめてのご利用でしたが、リピーターのように使いこなしていらっしゃいました。

IMG_1710s

リフトに次に積み込む資材をリフト横に準備しておくことで、効率的に作業を進められます。

 

ちなみに今回の現場では、現場がかなり大きいこともあり、猿鳶太助とワイヤーホイストを
併用して工事を進めております。

玉賭けしやすい建枠と、バケットに入れて吊上げるブレースをワイヤーホイストで荷揚げし、
鋼製踏板や、小物をリフトで荷揚げしていました。

 

改善点として頂いた内容は、既に改良に取り掛かっているものもありましたが、
現時点ではまだ取り掛かっていないものもありましたので、今後の改良の参考に
させて頂きたいと思います。

改良品ができましたらまたブログにて報告していきたいと思います。

足場作業用リフトの猿鳶太助 / 株式会社アイル
〒819-0036 福岡市西区吉武333-3
TEL:092-811-8100 FAX:092-811-8103
Copyright(c) 2014-2024 Ill Co.,Ltd Allright Reserved.